So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今の。。気持ち

最近。。全然こっちのブログを更新してなくて。。
一つの事に没頭しちゃうタイプ。
ついつい、不妊治療妊婦検診のブログに偏ってしまいました。。
もしかして、1年に1回の更新・・に、なんて事にもなりかねないね~。。

このブログを読んでくれている方って・・いてくれるのかな・・?
わからないけど。。
今、妊娠6ヶ月になり。。とても順調です。

前回の(初めての)妊娠の時よりも、妊娠を楽しんでいる。。気がします。
生命が宿る。。本当に素晴らしい事ですよね。

赤ちゃん用品は、まだ取り揃える勇気がないけれど。。
手作りの物をすこしづつ。。作っていこうかな。。と思っています。。

はて。。そうすると。。こっちのブログは何をメインに書いていこうか~。。
ゆるゆると。。趣味の事とか。。ちょっと考えてみよう。。かな。。
nice!(0)  コメント(1) 

今度、妊娠したら~

前回、ダメになってから・・
赤ちゃん用品の売り場を通りすがるのも怖かった。。
直後は妊婦さんを見返るのも嫌だった。
最初は何もかもが、怖くて嫌でたまらなかった。

そのうち
私の嫌悪感を、子供達に向けるのは間違っていると思い直し
子供達の声を通りすがる度に、幸せそうでいいじゃないか。と思い
笑い声や笑顔をみて、楽しくて羨ましかった。

子供が欲しくて、欲しくて仕方なくて
私は、前世で悪い事をしたから、こんな目に会うのではないのか・・
自問自答してばかりいた。

そうして
ショッピングして通り過ぎる赤ちゃん用品に目が留まり。
今度妊娠したら、買って上げよう!かわいい靴を飾ってみてもいいかもと思い直し
次の子が出来るかどうか、わからないけれど・・
出来たら、可愛いグッズを買ってあげると心の中でつぶやいた。

そうして、1年3ヶ月が過ぎて・・
やっと、妊娠できた。
妊娠してた頃の事をすっかり忘れてしまった頃に・・妊娠をする。
嬉しいけど。少し怖い。
でも・・
今度こそ、絶対に無事にこの世に出してあげる。
何があっても。。
だから・・元気に育って欲しい。
nice!(1)  コメント(0) 

妊娠検査してから

妊娠が発覚する前に、凄い胃痛に見舞われて。。
妊娠発覚後から、胃薬シロップ(透明だけどまるでバリウム)を飲んで。。
数日経つと、けろり~ん。。
胃痛ありましたっけ?みたい。。
やっぱり健康は一番だな~。。

病院や自宅で、妊娠検査して陽性反応が出てから。。
来週の月曜日に診察予定なので、それまで我慢。
(本当に妊娠してるか・・検査何回もしたくなっちゃう)

昨日辺りから、やけにお腹が減る。
ちょっと早いかも?
栄養取るにも。。まだまだちっこい筈だし。。
このまま本能のままに食べ物を口にしたら・・太りそうな気配。
でも、我慢するとなんだか胃酸が出てきて・・つらいかも。

一人目妊娠、出産後から・・体重減ってないし・・
このまま二人目妊娠したら、もっと体重増えちゃう。。かも!
やばかったなー。。
ちゃんとダイエットするべきだった。。
後悔先に立たず。。ふぇ~
nice!(1)  コメント(0) 

1週間後の検診

旦那さんがレーシック手術をして、1週間。
私が手術してから、3週間経過しました。
私の方は、順調にほぼ問題ありません。以前からコンタクトしていたので、コンタクトしているのかと勘違いしちゃうくらい。。通常に痛みなく、快適です。

旦那さんの方は・・最初左が見え難いと話していたのですが、1週間経って、どうやら徐々に視力を回復してきているようです。
問題の左目0.4から→1.2(くらいまで)視力アップ
逆に、近いのが見えなくなっちゃったみたいで。。老眼眼鏡買わないといけないかも?
とりあえず、角膜に傷があって、そのせいで見え難い。。らしいです。
角膜って、ヒアロンさんの目薬で回復できるんですね。。知りませんでした。
目が見え難いって、私の中で結構辛いので・・・旦那さん、早くよくなるといいな。。

レーシックは~・・・
人によっては、経過が著しくない人もいるので。。お勧め的には微妙ですが。。
私的には、やってよかった!と思っております。
でも。。やるならやっぱり早い方がいいかもしれませんね。。
時間とお金の無駄にならないように~。。
快適度は~。。私は文句無く、最適です。。
nice!(6)  コメント(4) 

レーシックは確実じゃないのね・・

昨日・・・旦那さんがレーシック受けて・・今日は翌日検診だったんです。
で。。私のときは翌日からばっちり見えてたの。だから旦那さんも問題ないって思っていたら・・どうも不安そうな顔。聞いてみたら
「左目が全然見えてない。」らしい。
え~~。でも・・診察するまでにはしっかり見えるだろう~~と高をくくっていたら・・・
クリニックに行って、診察してもらったら
左は1.2 右は0.4
すごい。。がちゃ目。
先生に聞いたら、少し炎症もあるみたいだけど・・・明後日また診断して、もし見え難いようなら再度フラップをあけて処置をするかも・・・との事。
がちゃ目って辛いですよね。。仕事にだって支障をきたしちゃうし・・とにかくストレスがたまるから・・とても心配。待合室に居たら、どうやら同じ手術を受けた女性がいたのだけど、旦那さんと同じく片方が0.6→0.7に少しだけ視力が上がった。。とか話しているのが聞こえた。結構居るのかな・・・。
はぁ~・・・。なんだか・・な。。

診察を終えて・・・気分を変えよう~って旦那さん。近くにハイアットのホテルがあるのでそこでお茶してきました。新宿のハイアットの床が旦那さん気に入ったようです。
ハイアット1.jpg
私が食べたスィートアフタヌーンセット
ハイアット2.jpgハイアット3.jpgハイアット4.jpg
と、旦那さんが選んだもの
ハイアット5.jpg
料金同じだけど・・私だけいっぱい食べた感じ。
でも・・実は私、3段重ねになっているアフタヌーンティーセットが食べたかった。。
なんて、お菓子につられてしまいましたが・・・
旦那さんの目が心配です。
nice!(2)  コメント(2) 

旦那さんの日

本日・・・と言うか・・・昨日か。
土曜日に実は旦那さんお金をいっぱい使いました。

と、いってもギャンブルとかじゃありません。
私も公認なの。
実は~・・旦那さんも私と一緒にバイオリンを習っているんです。同じ時期に始めたライバルです。(教室で知り合ったわけではありません)で~。。私は去年の暮れにバイオリンを買い替えたの。ヤマハで買っちゃったんですけど。。ドイツ製のキーフェレイズ。スチューデントモデルなのでお値段そこそこ。だけどヤマハの生徒割引で更に安く購入。

で~
旦那さん。。実は自分も欲しいくせに・・私が買って半年後に購入したの。やっぱりヤマハのショップで購入したのだけど、ブラビオール。音が割りと綺麗で~磯記理子さんの推奨の。今ってそういうのが流行りなんでしょうかね。。うちらは、素人なのでやっぱりプロが厳選したのだと何となく安心しちゃう。。で、弓もカーボンにしてケースもなんだかお洒落なのにしてた。いいな~。
あ。因みに、バイオリンは個人のお小遣いで購入です。

で~その後・・・楽器を持ったまま~
旦那さんレーシック手術受けてきました。私は旦那さんの楽器を抱えコーヒーショップで旦那さんの手術を待つことに。1時間して~やっと旦那さん御帰還。「怖かった?」の問いに「怖かった・・・」思わず、にんまり満足な私。(私だけ怖かったんじゃないんだーの満足顔)
レーシックは同じ病院だけれど、私と旦那さんでは目の光の収差?取扱える機械が違ってしまい・・旦那さんだけ高額なレーシックになってしまった(7万円の差)。でも・・時間が経っても左目が見えにくいって。。なんだか心配な事いうから・・・「早く寝て!」お布団に追いやってしまった。
明日には。。よくなるといいけど。

で・・・一日で、バイオリン購入とレーシック手術してきたから・・
旦那さんの日。
nice!(1)  コメント(3) 

レーシック手術決行!

週末に新宿にあるクリニックへ行き、手術をしてきました。
最終の受付が18時だったので。。その時間帯で。
東京は梅雨入りしてムシムシした夕方に一人クリニックへ。

簡単に手術前の検査をして~いざ手術室へ。
(相変わらず、患者が少なかった)
呼ばれて、控室で靴を脱いで髪止めやアクセサリー一式をロッカーに入れ、手術用のおかっぱみたいなのを羽織り、頭も髪の毛が落ちない様にシャワーキャップで一まとめして、麻酔用の目薬を垂らして中に入りました。
眼鏡をかけていないけど・・なんだか、物ものしい雰囲気。
1つ目の部屋に入り再度、麻酔の目薬を数回垂らし。。寝台が用意してあるので、そこに横たわる。先生待ちでもう数回目薬を垂らして・・・先生がやってきた。
まぶたの内側に黒目固定用の用具を入れて、ぐぐぐーーーっと目玉を押される感じ。。
で・・光をさしこんだけど・・何故か再度やり直し。
右目だけ2回もやらされたけれど。。多分フラップ(角膜をあける)作業前だったとおもうけど。。。
前を見ててねー!と、先生が言うけれど・・・
右目の固定している器具が・・・白くもやっていて、全くどこを見ているのか自分でも不明。
多分10秒くらい照射して、今度は左目も同じ動作をしてフラップは終了。
看護婦さんに連れられて、隣の部屋に移動。
しろーーーくもや~~~とした視界。
で、次はレーザー照射です。。
どきどきどきどき。。。。。。
上下のまつげを薬用テープで止められて・・・フラップをはずされて・・
「光が見えるでしょう?そこをみつめていてね!」
自分でも怖いので、ジーーーーーーーーーーーッ。。凝視していると・・レーザーあててる。。焦げ臭い香り。。
きょえ~~
でも。。我慢。
これも10秒照射して、フラップを元に戻し・・左目に。。
なんだか、思わず歯ががちがちしちゃった。。
左目の時に・・思わず。。目線を上にずらしたくなる衝動に・・。
堪えて・・レーシック終了。
左目のフラップも、元に戻にもどして・・
手術室から開放。

すこーしぼや~としているけれど、少しずつ視力が回復。
看護婦さんに3種類の目薬と保護用眼鏡を渡されて・・変える前に1種類だけ目にさして、クリニックを出ました。。
旦那さんが、帰り迎えに来てくれるって言ってたけど、手術が意外と早く終わってしまったので旦那さんを待つことに・・・。喫茶店で待っていたら・・段々目がしみて・・・ちょっと痛かった~。
でも、3日目が経とうとしている今日は、もう快適!コンタクトよりもクリアに見えるぞ!
逆に、老眼が早まりそうでこわいかもね。。
でも~。。災害があったときに、視力が見えないと怖いからね。。
直しておいた方がいいよね。
あ~快適。。快適。。ふふふ。。
nice!(5)  コメント(11) 

レーシック

日曜日に、近視矯正レーシック手術を受ける前の検査を受けに新宿に行ってきました。
西口の超高層ビル群の中の1つにそのクリニックがあります。
院内はすごーーーく広くて、キレイでした。が・・・なんとなく、人数が少ない気が・・・。

検査の時間は約3時間くらい。
そのひとつに、瞳孔を開く目薬をしたんです。検査が終わってからトイレに行って鏡を覗くと・・・黒目がち・・・というか、黒目が大きくて・・・ある意味怖い。
猫のような・・・宇宙人の様な。
室内を歩く分には、そんなに気にならなかったけれど・・・屋外の日光のまぶしさにびっくり。瞳孔が開いているとこんなにも辛いんですね。。
(あ~、猫になった気分)

17日に1泊の旅行に誘われているので・・・
手術は19日に決行[揺れるハート]予定入れてきました。
怖いけど・・・どきどきするけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば、検査後説明があったのですが・・・ここのクリニックは大手なのに・・・先月破産宣告したんですって・・・(え~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)])でも・・・事業内容は他のクリニックに全て移行されているので現状は変わらず行います。。との事。
なるほど・・・だから、人が少なかったのね・・・
(ま。。いっか)
コンタクトや眼鏡から開放されるんだ~♪
うぴぴぴ(≡^∇^≡)[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(7) 

ケーキ [うまいもん☆]

金曜日に寄り道して買って来たケーキです。
早稲田の近くにあるからかな~
「早稲田ロール」945円。
以前、人からもらってかなり美味しかったのでかってみました。
早稲田ロール1.JPG早稲田ロール.JPG

うちの親が道路隔てた向こうに住んでいるので、おすそ分けしたんです。

そしたら、翌日親戚の結婚式で両親が六本木の「ザ・リッツカールトン」に行って来たんですが、昨日のロールケーキのお返しに・・そこのホテルのケーキを買って来てくれました。。

1個700円ちょっとらしい。。う~ん。。よかったのに。。海老で鯛を釣った感じ。
リッツホテル3.JPGリッツホテル1.JPG
リッツホテル2.JPG
モンブラン。。美味しかったです。。
旦那さん、いつも食べるの早いので「ケーキを飲むようにして食べてる」と言ったら、超不機嫌。
・・・隣の犬もお菓子をごくごく。。飲むようにして食べるから、お隣のビビちゃんと一緒だね。。っ言っちゃったの。。。だって、勿体無いじゃん。。高くて美味しいケーキ。。味わって食べて欲しいよぅ。
nice!(4)  コメント(6) 

眺めのいい部屋 [バイオリン練習]

昨日、バイオリンレッスンに行ってきました。

先月終わりに発表会がで(美女と野獣)、また7月に違う発表会に・・・でるかも・・・。で、今度使われる曲が「眺めのいい部屋(ああいとしのお父様)」眺め~は映画タイトルです。映画見たことありますが、とってもいい映画でした。曲はとても素敵なの。ゆったりしていて。。
今回も指のポジション移動が入ってます。。第一から第三へ。。と第三から第一へ。
指の位置が変わるから、音が違うとバラバラして聞こえちゃう。。
せっかく、綺麗な曲なので。。これも頑張りましょう。

それと、この間の沖縄旅行で購入したバッグ。。
ちょっとお披露目♪
コーチのバッグは使ったことがなくて。20代の半ばに知り合いが「コーチの革のバッグいいんだよー。」って話してたことがあったので。。コーチの革のバッグって憧れていました。でも・・・革のバッグは高かったからね。。
かばん2.jpgかばん1.jpg
まさか沖縄で安く買えるとは!ちょっと嬉しついでに写真をあっぷ。。因みに男性のバッグ売場にあったんですけど。。女性が使ってもいいよね♪
nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。