So-net無料ブログ作成
☆結婚☆ ブログトップ

物価高 [☆結婚☆]

顔合わせが、終わって・・・
次はやっぱし婚約指輪とか~結婚指輪とか~
夢見るハートと現実が交差する問題です。

こないだから・・婚約指輪で相当悩みました。
私はまぁ、ブランドはそこそこ・・大好きです。アクセサリーも石も大好き。でもこだわりとかそれほどでもなく・・どれがいいの?と聞かれると『よくわからない』のです。ブランド物じゃなきゃって事もないしね。
以前オーストラリアで買ったオパールは絶対インパクトのある大きさ&透明感&ブルー・グリーンが多いの!ってそんな程度。(微妙なこだわりか・・)

そんな中、お店で色々聞いていたら・・・店員さんが「今はプラチナがどんどん上がってきていますから・・高くなっちゃいますよー」って。1g単位でぐんぐんと値上がりしているらしい。1g7,000円~とか・・。やばいじゃんねー。もたもたしている性格がいっきに目を覚ました感じ。1件のお店が言うのでなく、他のお店でも言ってましたからね。。しかも今日、社長にもそう言われて~、思わず(*・ω・)(*-ω-)うんうん とうなずいてしまった。7月辺りから更に30%値上がりするとか・・。おぃおぃ・・・。でもそれはメーカーによって、との事だったのでちょっと安心した~。ダイヤの石などの値段はそんなに上がらないけどプラチナと金はかなりの値上がりに。婚約指輪は・・やっと決めたけど・・結婚指はさ・・一生物だからついつい悩んじゃうよね。一生身に着けるから物だからね。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

お食事会&顔合わせ [☆結婚☆]

本日、と言っても日付変わっちゃったので~昨日ですが・・・
ジョエルロブションに行ってお食事してきました。

ミシュラン星を獲得したお店で雰囲気はまさに、超高級?
実は・・・今年からお付き合い始めた人と結婚する事に。。
お食事会を兼ねて、ココへ行って来ました。

別に緊張してるつもりもないんですけど、疲れました。
彼もご両親も気さくなとっても良い方で~、受け答えがとっても素晴らしいの。逆に我が父親のマイペースが気になっちゃって・・酔っ払って変な事良い始めないか、でかい声を出さないか。。後半は父をたしなめるのも相手のご家族の前なので・・・言い過ぎてもイケナイし。難しい。
ともあれ、無事に終わり。カメラを持っていったので記念の写真も撮れた♪記念に残るからとっても嬉しかった[黒ハート]結構写真を撮ってる方が多かったのも~心強いですね。

お店の雰囲気はちょっと仰々しいかったかな?味も・・・期待したほどではなかったけど、良かったです。お食事会には・・向かなかったけど。でも良い経験でした。接客してくれた女性の対応がスマートで素敵。スタッフサービスは満点ですね!

それでも~、彼と二人きりになりやっとほっとしました。
二人ともくったり。彼と二人でいる方が楽だって思えるんだなーって実感。これからまだまだバタバタしそうだ~。良いも悪いも、二人で経験して~やっていきたいな~。
お互いに楽しく優しく付き合っていこうと改めて思いました。。
nice!(3)  コメント(3) 
☆結婚☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。