So-net無料ブログ作成
新婚旅行~☆ ブログトップ

新婚旅行3日目~☆ [新婚旅行~☆]

3日目になって何となくやっと落ち着いてくるもんですよね。
天気も段々よくなってきました。ので、お風呂場を写真で撮ってみた。
お風呂.jpg
朝食をルームサービスではなく、ブッフェスタイルの所でお食事。
お昼.jpg
午前中に体験スキューバを申し込んでいたので、受ける前に簡単なテストをして(ちゃんと泳げるか確認)してから簡単な説明を聞いて、いざ海の中へ。
スキューバ体験.jpg
水の中ってすきなんですけど・・スキューバって『吸って~吐いて~』を規則的にやらないといけないのが凄く苦手。呼吸ってさ、乱れる事あるじゃない。。意識して吸わないといけないから凄く緊張します。
もぐると小さなボートの沈没船が。
海底.jpg
海の色は、日によって違って見えるから。。もっと晴れていたらよかったのにね。


nice!(2)  コメント(3) 

新婚旅行2日目 [新婚旅行~☆]

8/22(金)
夜遅くの到着と、疲れがあったのに、早朝早く目が覚めた。
イキナリ、嵐の様な暴風雨で凄まじく窓を見ると外の海は大荒れ。海の上のコテージなのでビビリました。本当に怖かったです。横殴りの雨で、海の波と共に見ると恐怖が違うものですね~。でも、なにせ早朝過ぎたものなので怖くても、もう一度ベットに入ってぐーぐー。。寝ました。

昨夜のうちに朝食をルームサービスで頼んでいたので、朝は雨でも食事に向かわずに届けてもらいました。(クラブメッドなので食事の料金は一切かからずなのが安心!)
朝食.jpg
ルームサービスって高いよね・・?知らないけど、あまり頼まない貧乏性な者でこんなサービスされると心踊ります。

食事を終えて支度をして~クラブメッドの本部のある所にお散歩を兼ねて移動。今朝方の嵐はおさまっているけど小雨で海もどんより
朝.jpg
本部?カウンターのある建物の真ん中に大きな木が立ってます。
中央広場.jpg
クラブメッドでは色々無料のオプションを頼む事が出来たので、シュノーケリングを申し込んだり・ハネムーンはディナーコースを無料で申し込めるとあったので色々の予約も申し込みしてきました。

まだまだ不慣れな私達は、お昼の時間帯が少しずれてしまったのでカフェバーの場所でランチをとりました。(ココももちろん無料)ハンバーガーにビール(飲み物アルコールも無料)を飲み。。
昼食.jpg優雅な気分をどっぷり味わいました~♪食事をしていて近くの鳥の置物と思いきや・・・!本物の鳥がどっかりカフェのテーブルに陣取っていたので写真にとって見ました。大きいのと大人しくて全然動かないから置物と勘違いしちゃったよ。
鳥.jpg
午後は、のんびりと部屋でくつろぐ事に。天気も段々と晴れてきました。
午後.jpg午後2.jpg午後3.jpg

コテージの目の前が海をもぐる事に。最初に旦那様がさっさか海に入っちゃったよ。。
で~写真にとった。
コテージ前で一泳ぎ.jpg
一泳ぎして、バルコニーで日光浴しながらミニバーのドリンクを飲み干してつまみのお菓子も食べて(全て無料)。。海を見ながらのんびり出来るって、幸せですね~。

この日の夕飯は2箇所しかないうちの1つ。バイキング形式の方のディナーでお食事する事に。毎日テーマを決めて演出しているんですって。今日は『LOVE』なんだかちょびっと照れるな~
愛 夕食1.jpg
食べ放題、飲み放題のクラブメッド。なのにお洒落なのはやっぱりフランス系だからなんでしょうかね・・?
夕食4.jpg
パンコーナーでの演出
夕食3.jpg
デザートコーナー
夕食 デザート2.jpg

お酒もフルボトルワイン開け放題~。でもいくらなんでもそんなには飲めないよね~。ほろほろ酔いでブラブラお散歩して帰る事に。海沿いの近くのプールがライトアップされていた。
夜のプール.jpg
夜のコテージ。真っ暗だ~
コテージまで.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

いつの間にか1年が・・・ [新婚旅行~☆]

去年、入籍をし新婚旅行に行ってきて~、秋口の結婚式も終えて引越しも終わり~おめでた(赤ちゃん)が発覚し・・・人生の大仕事がいっぺんにやってきた。バタバタしすぎて、なかなかブログも更新できず。。
実は来月出産ですが、せっかくなので、新婚旅行の写真をアップしてみる事にしました。

やっとこさ新婚旅行話へ~。第1日目
2008年8/21木曜日
成田からモルディブへ、直行便を使用。
画像 287 のコピー.jpg
確か11時くらいの便だったかなー。楽ちん出発

スリランカ航空のお昼の機内食。
画像 291 のコピー.jpg
新婚旅行なので全てがウキウキ状態ですね。

そして・・・ハネムーンで申し込んでいたら、飛行機会社からプレゼント!ケーキを頂いちゃいました。美味しかったですよー♪
飛行機からプレゼント のコピー.jpg

夜遅く、モルディブ空港に到着。
飛行機から地面へ直接降りて通関へ。
画像 090 のコピー.jpg
やたらと新しい感じの空港。
画像 092 のコピー.jpg
通関を済まして、外のカフェをぱちり。
画像 093 のコピー.jpg
今回の旅行はクラブメッドのパックでお願いしたので、同じ宿泊するメンバーがそろってからクラブメッド所有の小島(kani)へ~ボートで約15分くらいかな?Kaniの桟橋に到着。
画像 098 のコピー.jpg
今回は3つのボートで到着。クラブメッドのメンバー勢ぞろいの歓迎を受けました。
今回は日本・韓国・中国・フランス・英語圏・中東アジアと結構バラバラのグループなのでスタッフがそれぞれ説明してくれてから、コテージに案内してくれました。
コテージまでは薄暗くて、少し怖い感じ。
室内はアジアンチックで素敵です。
ハネムーン仕様のベッドメイキング。ちょっと恥ずかしい感じ?
画像 103 のコピー.jpg
ウエルカムフルーツとシャンパンが用意されておりました。
画像 128 のコピー.jpg
そして、お風呂も。
画像 115 のコピー.jpg
窓の外が海ですが、残念ながら夜なので真っ暗です。お風呂の前の鏡が大きいぞ・・・。
確かモルディブまで6時間~8時間かかったかも。部屋までの時間だったか謎ですが、結構時間かかりましたね~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
新婚旅行~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。