So-net無料ブログ作成
検索選択
タマからみた父  ブログトップ

父親の誕生日♪ [タマからみた父 ]

うちの父親が4月の上旬生まれでしたので・・ケーキをば買って参りました。
うちの姉も4月生まれだけどもちょっとあとだからね。。
てか、姉は嫁に行ったからもうケーキ買ってこなくてもいいか。

ホントはおすし屋さんに連れて行ってあげようと思ったんですけど、自分でボイコットしたんですよー。
また違う日にいく~!らしいです。。
でも、何もないのも可哀想なので、ちょっと可愛いケーキ。
池袋のメイドさんが服を着てるちょっと変わったケーキ屋さん。手提げ袋も蝶々で可愛い。
色々変わったケーキがあるけど・・今日は珍しく数が少なかったかも?
で、白いハートに白の薔薇と葉っぱのケーキで、ショートケーキかな?
DSC00576.JPG
スポンジがやや固め?でしたけど、さっぱりしていて美味しかったです!
因みに半分、父親が食べました。残りを母と私で頂きました。。
勿論、薔薇は父親にあげました。だって・・欲しいって言うんだもの。
可愛かった手提げの模様をアップ
DSC00592.JPG
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

大声で・・・ [タマからみた父 ]

今日の帰宅時、家の前で父親にばったり会った。
少し距離があったので、手を振る私。
それに気づいた父親が
「どーした?今日は、はぇーなぁー」

「そうかなぁ~・・?」
父親(でかい声で)ニコニコしながら
「会社、クビになったのかぁー?」

「・・・」

恥ずかしい・・。大きい声で余計な事言わないで・・


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

親父の系統なる骨 [タマからみた父 ]

今週、月曜日の昼間に父親から電話がかかってきた。

「悪いけど、会社を早退してお姉ちゃん迎えに行ってきてほしい」
えー!なんでさー・・って聞いたら、どうやら腰を痛めた様子。子供の世話が出来ないって電話がかかってきたらしい。そりゃ・・仕方ない。
早々に退社して、おねぇに電話すると受話器とった瞬間から
おぎゃーー!おぎゃー!
おねぇの声が弱々しく「オムツを換えるのも大変で・・抱っこも出来ないから・・」
あんな大泣きの甥っ子の声を初めて聞いた。
家に戻ってさ、車で首都高使って迎えに行ったのさ。

午前中に早退して、迎えに行って家に戻ったのが2時半。
甥っ子の面倒を見ながら、夕方おねぇを車に乗せて病院へ。

どうやらぎっくり腰?のようなものらしい。
で、夕飯時におねぇが「骨が途中で少しねじれてるらしい」とお医者に言われたと話していたら
父親が「そうそう、お父さんの家系は骨に異常があるんだよなっ!」
なんだか、えばり腐って言い切る。「なぁ!(母親に同意を求めてる」
げー・・思わずおねぇと顔を見合わせたのを見ぬいて
「大丈夫だ!骨に異常はあっても、頭に異常はない!」
・・・あたりまえだ・・・(居たら、怖すぎる)
と、心の中でつぶやいたけど・・・。
これって、威張れる内容じゃないのを威張ってるのがうちの親父。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

万歩計 [タマからみた父 ]

ネタがないから・・別に書かなくてもいいのだけど、うちの親父のお話を。
うちのお父さんて、めちゃくちゃ面白い父親だったの。小さい頃は大好きだったのになぁ・・。

母親と、近所の東武デパートバーゲンに寄り道した際に健康グッズを覗いてみた。私は肩こりが酷かったので緩和するのないかなぁ・・などと物色していると、母親が傍らで万歩計が欲しいって・・ぼそり。えー、じゃ買おうよ!でベルトに挟む万歩計が980円とかなり安かったで購入。
母親が使用してたのだけどどうやらウエストにあたってポロリと取れちゃうらしい。

数日後、見たら父親が使用してたのね。
「あれ?それさ、お母さんのじゃん」て声かけたら
「使わないって言うから、もらった」って。ふ~ん、ま 健康に気を使うのはいい事だ。
翌朝、父親が「1日だいたい7,000歩だなっ!」いばって言うのを横目で見ながらふんふん聞いてたの。したら何を思ったかマルコ捕まえてまるの首輪に万歩計を付けている。「こいつは4つ足だからきっと、凄い数を歩いてるはずだから試してみよう・・。」って。思わずっぶぶ。。って吹いちゃった・・けど、黙って見守ることに。
その日の夕御飯の時に「まるの一日の歩数分かった?」って聞いたら、すごーーーーく残念そうに「・・300歩だった」って。思わず「えーーーっ」って驚いたけど・・よくよく考えると万歩計って滑らかに歩いちゃだめじゃん・・。ネコって首から上って振動がこない歩き方?滑らかに動くし。きちんとカウントされなかったみたい。とっても残念そうにしていた父親だったけど、おかしくて大笑いを噛締めつつ色んな事にトライする父親に偉いと誉めたかったけど、あえて何も言わずほっておいた。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
タマからみた父  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。