So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄 しろくま~帰宅まで

沖縄の最後の宿泊 ザ・ビーチタワーホテルに行く前に観光案内の本に載っていた冷たいパーラー「しろくま」を食べに行く事に。実は私も旦那さんも甘いのは大好きだけど、冷たいのは苦手。写真で見た限りでは・・なんとかいけるかも?なんて甘く見ていました。1つ460円(そんなに高くない)が、出てきたサイズは超ビッグ!
43.jpg
旦那さん、顔がみるみる心配とイライラ?こんなの一人じゃ食べられないよ。。って顔が言ってました。
でもね、氷だからさぱくぱく食べないと・・・お店も意外と混みこみでもたもたしてらんない。因みに、1個づつお顔の様になっている。味はね、意外と美味しかったです。氷自体に甘い味がしてて東京食べるかき氷よりも断然美味しい
でも、半分食べ終わる事に耳が全然聞こえなくなりました。冷たいの食べ過ぎると耳が聞こえなくなるんですね・・・初めて知りました。旦那さんも「聞こえない」って。海にもぐったような声色。

やっと食べて・・・沖縄の「あしなびーショッピンモール」へ。
買うつもりなかったんですけど・・・コーチのバッグを買ってしまった。30%引きの更に30%引きだって言うの。半額より安い(60%引き)。A4の入る斜めかけバッグ欲しかったから・・・衝動買いかな・・・。

夜にホテルに。。宿泊部屋はなんと25階。高層ビルよ・・・25階から下を写真でとりました。
42.jpg部屋の窓からアメリカ村が見えてかなりきれい。ここは一人15000円で泊まれたの。激安。朝食も付いてるから・・・そのかわり、沖縄っぽくは全然ないね。因みに温泉ありました。かなり気持ちよかったです。

帰りの飛行機の窓からの風景
宇宙から撮ったみたい。地球は丸い?感じ。
45.jpg
ANAの飛行機でコーヒーを頼みました。・・いまはお試しだから無料です。スターバックスのお試し版。
46.jpg47.jpg
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

済場御嶽(せぃふぁうたき) [旅行~☆]

GW2泊をムーンビーチにして、最後の宿泊を違うホテルに移動しました。空港から近いので。

ホテルを変えるので次のホテルに行く前に車でうろちょろ。。
寄ったのは「済場御嶽(せぃふぁうたき)」世界遺産に選ばれた場所。
31.jpg
ここは琉球王国最高の・・・拝所。国家的儀式が執り行われた沖縄で一番重要とされた霊地のようです。昔は男子禁制で、国王も入り口から先には入れなかったとか。とても神聖な場所とされた様です。
32.jpg33.jpg
一番奥に三庫理(さんぐぅい)
34.jpg
大きな三角形を通り抜けると久高島が見えました。
35.jpg
実は・・・私知らずに、大事なものを踏んでいました。(ごめんなさい)石ころが端っこにゴロゴロ置いてあり。。旦那さんが、そこに乗って!写真撮るってから~って。で、踏んじゃったんですけど↓
36.jpg
どうやらコレ↑が一番大事なものだったらしい!!
後から、沖縄県の人がお友達に説明してたんですけど。。観光客は久高島が見える方ばかり人気があるけどここの名所はコレが一番大事なんだよ~。。って「げーーー」ここは実は海が見えず天井からの光が神秘的で拝所とされたんだとか。「この石が祈祷に用いられた」らしいです。そんな大事なものなら、もっと囲いをして欲しかった(ノ_・、)シクシク。ついでにその光を写真にぱちり。
38.jpg
蝶々が飛んできたので、ついで。
37.jpg
駐車場の前に咲いていた綺麗なお花
39.jpg

なんとなく、罪悪感を残しながら、近くの見晴台へ。
41.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

沖縄 ムーンビーチホテル [旅行~☆]

ネットで決めたホテルですが、カタログを見てもイマイチ決め手がなく。最終的にホテルの名前と雰囲気と諸々で決めました。ホテルに面したビーチが半円形の三日月形をしているプライベートビーチ。
1泊目はやや曇り。。晴れていたらもっと素敵だったのに~。。残念。

ホテルに着いて夜中に旦那様の体調が悪くなってしまって・・・翌日の午前中は一人ぶらぶらしておりました。
目前にあったビーチ レストラン 海辺のトーテンポール
11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg26.jpg

ホテルのロビー 
18.jpg19.jpg
中庭
20.jpg
中庭の水槽?には熱帯魚が沢山

至る所に鳥が飼われてました
23.jpg24.jpg

レストランとバー
21.jpg22.jpg

2泊目 昨日よりも晴れていた
部屋から外の風景
16.jpg
朝食のレストランで窓際に座れたのでここでもパチリ
17.jpg

ここのホテルは珍しく(?)南国リゾートらしい雰囲気でとっても良かったです。きっと・・夏に来たらもっとよかったのかも~。。
部屋の広さは・・結構広かったです。夫婦2人だと・・・勿体無い。ファミリー向けですね。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

GW沖縄へ [旅行~☆]

5/1日曜日
羽田空港からANAの飛行機で沖縄へ。
今回ツアーではなく、個人でチケットホテルレンタカー手配したからとても心配していたけど、今はチケットレスでかなり簡単でした。
うきうきわくわくの中、出発ロビーへ向かう。エスカレータの真上が吹き抜けになっていたので、羽田空港の天井をぱちり。
1.jpg

そして飛行機の窓からみた空
2.jpg

ANAは新企画でお弁当やら飲み物は料金制で購入できる仕組みに。お弁当を個人で手配しないでいいから、楽ちんなのかも。試しにカツサンドを購入。セットスープゼリーが付いてお値段1,200円。
3.jpg4.jpg5.jpg

沖縄は・・・夕方着いたのですが、若干曇り空。。残念。でも、夕暮れだからまぁいいか~。那覇空港には沢山の胡蝶蘭が飾られていました。すごく綺麗!
6.jpg

因みに、写真は全て旦那さまが撮りました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

新しいブログを始める事に

最近、不妊治療?の事ばかり書いてしまうので・・・

いっそ「ベビ待ち~」専用のブログを書くことにしました。
新しいブログは、健康管理病院の治療の記録を主に記載していこうと思っています。
たまま、ママになれるかな?
http://ta-mama.blog.so-net.ne.jp/

今のブログは、生活や日記感想など。。
べぴ待ちは・・・見る人によると、きっと重すぎてしまうかも。。だもんね。

まだ、始めたばかりだから。。どうなるか分からないけど~[わーい(嬉しい顔)]
なるように。。なるさ~。。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

診察手順、お薬処方~4回目 [妊娠できるかな?]

GW明けて・・・
沖縄旅行の日記でも書くか~!と思ったのですが・・・
連休明け早々の不妊治療の診察があったので・・・まずこちらからご報告


5/6木曜日
通っている病院は総合病院で、学生なのかなりたてほやほや先生なのか分からない初々しい先生が沢山おります。担当の(本来の)先生は40歳前後?ですが、どうやら忙しいらしく・・・前回・前々回は若い女の先生が診察、今回もそれに漏れず、若い男の先生が診てくれたのですが・・・

本来の先生の指示が伝わっていないのか
若い先生、首をひねるので・・・
タマ「以前先生が、次回から排卵誘発剤を使いますのでって言ってたんでけど・・それで多分、今回早く診察予定だったのかなと思ったんですけど・・・」
若先生「でも・・・月経前なんだよね?ん~~~・・今日はやることがないけど・・・どうしよう・・・月経前ならもしかしたら妊娠しているかもしれませんね!とりあえず今回排卵したかどうか確認しましょう」
なんだかとっても頼りないし、今日やることがないなんて・・・結構待たされて言われると凄いショックと憤り。若い先生は私が予約変更して来たと勘違いしてるし・・・。

私は排卵って診て貰っても分かるのかぁ?ぐらいの気持ちだったんですけど・・・良く考えると確か保健体育の時間に習ったの思い出しました。排卵後は卵胞がクシャッって潰れた形になっている。
(内診後の説明は本来の先生がしてくれました)
内診が終わってから、先生に呼ばれるまで近くで待っていたのですが、担当の先生が若い先生にお説教しているのが聞こえてきて・・尚且つ私の名前もその内容に含まれていたの・・・どうやら「話を良く聞いて!」って怒られたみたい。

担当の先生が変わって説明してくれたんですけど、
今回排卵はきちんと終わっている。ただ、今回私の体温が不安定でがくがく下がっているのできちんとタイミングを取れたか不明。でもとりあえず、今回排卵が終わっているので次回月経が始まってから5日目からクロミッド(排卵誘発剤)を服用するように指示されました。(きちんと排卵していないとお薬の処方が出せないんですって)ただし、生理が来なかったりしたら服用はしないで、次回の予約前でもいいから来てください。との事でした。
やっぱり、担当の先生の方がてきぱきしてるし、安心する。。
で、診察が終わり会計してお薬出してもらって。。。

帰宅後、次回の診察日に何故か2項目かいてあり・・
5/12水曜日と5/17月曜日
そういえば、若い先生が・・「先生の指示には5/12って書いてあるけど・・・今日は・・(どうしたのかな?)」なんて、言ってたけど・・・でも、担当の先生の説明では、次回は5/17の月曜日でいい?ってお話してたし・・・。
お薬の服用の指示も、月経開始から3日目~と言いながら5日目といったり。。この時点で何度も聞きなおしてしまったけど・・・(人工授精の場合は3日目からなんですって)

・・・大丈夫なのかな・・・。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

美女と野獣 [バイオリン練習]

4/29木曜日(みどりの日)
バイオリン教室の発表会でした。
昼間からリハーサルをして、そのあと皆で練習。15時から発表会スタートで5時ちょい前に終わり、今さっき帰ってきました。ふぅ~~~~つかれました。

最近は緊張するってあまりなかったのに・・・朝方なぜか目が覚めて(今日は発表会・・・でも、午前中にちょっと仕事してから・・)等と悶々と考えていたら今度は中々眠れなくなってしまった。。

今回の発表会ではディズニーの「美女と野獣」。
第1・第2に別れ、私は第2のパート。第1の方はポジション移動があるのでとっても大変そうです。でも、第2はD線・G線を引くので・・・手が届き難くてかなり苦労しました。
2人以上だとハーモニーができるので、曲のバリエーション?が豊富になり結構面白いかと思います。バイオリンを習い始めてから約3年、「美女と野獣」が引けるようになるんだな~・・・結構節目に思い出が出来た気がします。
またこれからもがんばれそうです[黒ハート]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

右腰が・・・ [妊娠できるかな?]

日曜日が排卵予定だったんですが・・・
日曜・月曜と高温になり、排卵したんだー。と思ったら・・今朝(火)低温の36.05℃に。まぁ・・・体温はこの際、そんな日もあら~!で納得なんですが、日曜日から下っ腹痛と腰痛でなんだか痛い。徐々に痛みが増して腰も骨から響いてくる感じ。これって・・卵管造影したから通気性が良くなって痛むの??なんて暢気に過ごしていたけど、本当に今日は痛みが強くて。これはもしかして排卵痛か?でも先生は左の卵巣に卵がありますって言ってたので・・右側の痛みって、こりゃ~一体なんだ?[たらーっ(汗)]
ネットで色々調べてもわからん。
そうこう、しているうちに夕方になったら・・やっと落ち着いてきた感じ。これってもしかして癒着とかしてるのかな。。
痛みは卵管造影と同じような痛みで排卵痛にはそんな痛みを感じたことがなかったのに。。これから排卵痛はいつもこんなに痛いのかな~・・・やだな。。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

卵胞チェック 3回目 [妊娠できるかな?]

4/22木曜日
卵管造影の検査前に診察してもらった時に、卵がまだ小さいから木曜日に卵胞チェックしに来てくださいと言われていたので・・・やってきました。
今日はいつもの先生がいらっしゃらず、違う先生に見てもらう事に。

待合室にて30分くらい待って診察室に。
基礎体温表を見せて、卵胞を見てもらう。この日の大きさが15ミリですね~。との事。25日に排卵されるかも。。との事でした。今回妊娠しても、造影剤注入は妊娠には問題ないらしいので一安心。

次回、前の先生に説明を受ける事になると思うけど、その時にステップアップでクロミッド?の処方になるかもしれません。。。所謂、排卵誘発剤だ・・・。
怖いけど、お願いしてきました。早くできるといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(2) 

卵管造影 2回目 [妊娠できるかな?]

4/19月曜日
午前中に診察して卵胞の様子を見てもらい、午後に卵管造影の検査を受けてきました。

午後の検査
診察後(午前中)に、今回の費用を先に支払して、検査前に薬を飲んでねと言われ薬局で処方された薬をもらい(病院の地下の)コンビニナチュラルローソン)で水を買って飲み干してから。。検査前のベンチに座り呼ばれるのをまっていました。
卵管造影の検査は同じ時間帯に3人の人が受けるみたいです。最初の人から順番に呼ばれて、一番最後に呼ばれて診察室へ。中には4~6人くらい先生が広くない部屋にひしめいてて、言われるがまま台に乗り、、横から先生らしき人が指示していて・・・やっぱり大学病院はこれがなんとなく嫌だな~。。学生さんらしき人が、「管を入れて、バルーンを広げます」と、言われてからじわ~と痛くなり。・・「(造影剤)入ります」って言われてから右腰がずーーんって重くなり。。確かに生理通の重いのみたいになったなー・・と思ったら、段々痛くなって、しびれてきた!「痛いです」と告げたけど・・・先生みたいな人が「大丈夫?」と声をかけてくれた・・けど・・・検査途中だしね・・「(しかたなく)はぃ」と、言ったら「2回目、入ります」って。。ぇー・・まだ入れるの??と後悔して身を強張らせたけど・・・2回目は元から痛いのもあって良く分からないうちに終わりました。
検査終わって、安堵・・・。ちょっとだけ、冷や汗?じとり汗。でもね、これで子供できるかもしれないゴールデン期間かと思えば・・・うん。。うん。。よくがんばったよ・・と思ったりして。
でも・・・右腰がしびれたからには、きっと右腰がつまりつつあるのかもしれない。

検査後は、休憩室で30分ベッドで横になり、問題なければそのまま帰宅。なので、一人づつ着替えを済ませ帰ってゆきました。1人の人は全然、痛くなさそうだったけど、もう一人の人は、結構痛そうでした。。
本日の検査はこれまで。翌日にレントゲンを受けて卵管造影検査は終了。

4/20火曜日
前日受けた、卵管造影の続きの検査。
お医者さんに言われた時間よりも20分早く着いてしまったから。。やっぱり検査前のベンチで本を読んでいたらちょっと早めに呼ばれてレントゲン室へ。
この日は、レントゲン技師さん(女性)1人だけ。昨日はあんなにいたのに。。でも何故かほっとしつつ、台にのってお腹の辺りを撮影して、終了。
技師さんに、「今回のレントゲンはつまりを見るものなんですか?」って聞いたら、「ん~、昨日の液体の拡散で癒着があるかどうかをみるものなんですよー」との事。なるほどー。。笑顔でお話してくださいました。
レントゲンだけだから5分で終わっちゃった。診察代も昨日込みで一緒に支払ってるからそのまま帰宅。物足りないけど、こんなもんだね。

問題が無いといいな。。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。